中国と韓国は同じ


中国、韓国は同じ


【韓国】日本人観光客の食事にツバや排泄物を入れていることが判明 → 「日本人には天罰が必要」

韓国「ツバ入りマック」事件発生 接客サービスは世界最低だった?
韓国マックの最低ニュース

韓国の大手新聞、東亞日報の報道によると、韓国マクドナルドの配達員が客に商品を届けた後、その客に「ツバを吐きかけた物なのに、ぜんぶ食べたの?」という嫌がらせメールを送付。 それを不快としてマクドナルドに報告した客に、韓国マクドナルドは 「暑かったのでパートの従業員が瞬間的に間違いを起こしてしまった」というワケの分からない言い訳をしたという。

韓国渡航歴10年、渡航回数15回を数えるN氏は言う。

「え? いやいや、現在だって、ちょっと観光客ズレしてない店に入ったら、さほど状況は変わらないですよ。
韓国の接客水準は世界最低レベル。これ、昔も今も旅行者の中では常識ですから」

「最初はニコニコしていたのに金を渡した瞬間に扱いが雑になる、だなんてこともありますので気は抜けません。それに、土産とかなら嫌な思いを我慢しさえすれば品は手に入るので良いとして、問題は飲食店です」

「日本人だと見るやいなや、韓国人店員同士で韓国語で悪口を言いまくりながら接客してくることも多いんですよ。
僕が少し韓国語を理解できるなんて知らないでしょうから。

『おいおい、日本野郎が来たぞ』
『ああ、お前の小便か、毒でもいれてやれよ』

だなんてことを言われたこともありました。
さすがにシャレにならないですよね。
どうにか ツバくらいで勘弁してもらえないだろうか。そう思いましたよ」






  • 最終更新:2014-06-15 02:11:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード